SSブログ

つば九郎 FA宣言!?移籍先は?年棒アップ目的やネタの可能性 [芸能]

スポンサードリンク



ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎がFA宣言をしました。
移籍先はどこになるのか?というかそもそもコレ本当なのか?年棒アップしてもらう作戦か、ただのネタか・・・。色々憶測が飛んでます。


12月3日、サンケイスポーツ公式アカウントを通してつば九郎からこんなツイートがありました。

「つばくろうのこときらいになっても、やくるとすわろーずをきらいにならないでね!」
たしか今年AKB48を卒業した人が完全に同じ事を言ってたような気がしますが・・・それはともかく。

つば九郎のアメブロを見ると、こんなことが書いてありました。

「きゅうけいちゅうに、みんなにめっせ~じをかきました。
いまは、えらいひと、すたっふ~!などと、おとなのじじょうで、おさっしくださいじょうたいですが・・・。
あすのしんぶんで、はっぴょうできそうです。
みんなえみふる、やくるとすわろーず、だ~いすきっ!!!」

この感じ・・・ネタじゃないのでしょうか?本当にいなくなってしまうのでしょうか?

ちなみに今までのつば九郎の年棒は、

2008年 ヤクルト呑み放題 連続1,000試合出場
2009年 単年2,896円+出来高
2010年 単年8,960円+出来高+ヤクルト呑み放題
2011年 単年10,000円+出来高+ヤクルト・タフマン呑み放題

という風に、順調に(?)アップしてきています。
今回のことについて一部ネットユーザーからは「年棒アップさせるための交渉材料だろ」という意見も。

もしこれがネタで無いとしたら、移籍先に関してはどこになるのか。
つば九郎自身は「ヤクルトスワローズの名前を背負ったままのFA宣言だから野球界以外の業界からのオファーを待つ」と言ってますよね。

移籍したら、つばみと燕太郎が寂しいでしょうね。いやそうでもないのかな・・・?

明日の新聞で詳細を発表できるとのことなので、発表があり次第まだここに追記したいと思います!



スポンサードリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。