SSブログ

小笠原洋輝(おがさわらひろき)とは誰?供託金は?親は?特許取得者!【画像・写真】 [政治]

スポンサードリンク



小笠原洋輝という方が、埼玉県4区で衆院選に出馬します。おそらく日本全国で「誰!?」の大合唱が起こったと思いますが、しかしこんな前例ありましたっけ?よく出馬したなぁ・・・。
実はこの小笠原洋輝さん、特許も取っているというツワモノであることが判明!というわけでちょっとまとめてみましょう。

【追記】12月16日の選挙結果が出たので、ページの最後でご紹介します。


【供託金はどうしたの?】
選挙に出馬するためには、必ず「供託金」というお金を法務局に供託しないといけません。その額は衆議院小選挙区で300万円。従って小笠原洋輝さんはこの300万円をすでに支払っていることになります。

ちなみにこの300万円、有効投票数の10%を小笠原洋輝さんが獲得できれば返ってきますが、そうでなければ没収されます。

中卒ニートという肩書きが記されていましたが、一体どうやってこの300万円を捻出したのか?

もちろんご自分で貯金していたのかもしれませんが、他にも親がお金持ちなのでは?という説も。



【特許取得者!?】
この小笠原洋輝さん、どうも特許を取得しているのでは、という情報もあるのですね。

あくまでネットからの情報ではありますが、この排便、排尿促進器具 - 特開2006−320383というところに、確かに小笠原洋輝さんの名前があります。

ただ本当にご本人かどうかは確認できませんでした。同姓同名という可能性は無いのかな?


【他の立候補者】
ちなみにこの埼玉4区の他の立候補者と比べてみるとこうなります。

自民 豊田真由子(38)
元厚労省課長補佐、ジュネーブ国際機関政府代表部勤務、
ハーバード大院
 
民主 神風 英男(51) 
元防衛政務官、松下政経塾生、衆院議員政策秘書、
安保委員長、法大
 
共産 桜井 晴子(56) 元志木市議、党県委員・地区常任委員、
障害児施設職員、東京純心女短大
 
維新 青柳 仁士(34) 元国連職員、
JICAアフガニスタン事務所職員、米デューク大院
 
無所 小笠原洋輝(28) 無職、浦和北高中退


うん・・・まあそうなりますよね。


【追記】
2012年選挙の結果が出ました。果たして小笠原洋輝さんはどうなったのか?

埼玉4区の結果


・・・というわけでした。まあそうでしょうね・・・。小笠原さん、お疲れ様でした。


スポンサードリンク




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。